2008年3月5日水曜日

創造空間スタート!

皆さん、はじめまして♪ISAOと申します。



今月からフリーライターの仕事に加え、自立支援活動に参加する事になりました。



真のバリアフリー社会を目指して、自分なりに貢献できたらいいなあと思っています。



僕は以前、鬱病を患っていたことがあり、4年間ほど闘病生活を送りました。



このブログでは、現代社会においてのメンタルヘルスの在り方も考えていきたいと思っています。



ちなみに自立支援活動を行ううえで、為になる本を紹介したいと思います。







こんな夜更けにバナナかよBookこんな夜更けにバナナかよ

著者:渡辺 一史
販売元:北海道新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する



介護する側と介護される側のやりとりをユーモラスも交えて紹介した、お薦めの一冊。本当の介護の実態が分かります。



なるべく、更新は頻繁に行いたいですが、お疲れモードの時はごめんなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿