2013年8月9日金曜日

今日から夏休み。

今日から夏休み。

ものすごく眠りが深くて、12時過ぎまで寝てしまった。

今年の夏休みは勉強、勉強。

2度目の試験に向けて、やれるとこまでやる。

それしか予定がない(笑)

でも、それが終わったら、なにかふと気が抜けてしまうだろうな。


ここ最近、人に会う機会が多い。それはプライベートの話で、正直、よっぽど気心の知れた仲じゃない限り、これまであんまり人に会いたいと思わなかった。

そんななかで、同級生、先輩、後輩なんかに久々に会って、特別変わった事はないんだけど、ほっとする感覚があった。

自分が持っているものをほかの人も持っているんだな、自分が感じてることは違っていなかったんだという安心みたいなもの。

「平凡な人生なんかクソ食らえ」で、若い頃はそれでよかったんだけど、平凡はなんなんだと言ったとき、それは勝手に自分が決めた価値観で、どれもがしんどいことを大人になって知った。

だから、軽々しく、あの仕事は楽そうだとか、この仕事はすごいなんて今は言えない。

お前やってみろって言われたら、どれも大変だもの。

だから、仕事を変えることに慎重になった。

今の仕事をとことんやり尽くさないといけないんじゃないかって。

それでも無理だと思ったら、別の仕事を選ばなければいけないけど、その答えはなるべく時間をかけたい。

重要な決断っていうのはみんな時間がかかる。

ひょいっと簡単に決められるものだったら、真剣に向き合っていなかった証拠だから。


まあ、そんなこと考えるのは後でたっぷり時間があるので、そん時に考えることにしよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿