2012年12月9日日曜日

肉ざぶとん

食べた瞬間、なぜだかこの言葉が浮かんだ。

噛むと同時に甘く、透き通った肉汁が口のなかに広がり、ほどよい弾力を保ったまま噛み切れる。

「うおッ!」と吠えた。

同時に「これ、肉のざぶとんだね。」と訳のわからない感想を口にしてしまった。

それほど、いままで食べたことがない「とんかつ」だった。

お店によってとんかつの味は違うけど、分厚いロース肉があんなにやわらくなるもんか?という点でびっくりした。

漬物もおしんこ、らっきょ、キムチとあり、最後にうめじそのお茶がでてくるのがありがたい。

御飯も白飯としそ御飯をえらべるので、わたしは白飯2杯、しそ御飯二分の一杯食した。

まあ、テンションあがりっぱなしで食べていたので、その「興奮」をぜひ一度味わって頂きたい。

 
 
〒100-6505 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F

 「かつ吉」 新丸ビル店
電話番号03-3211-6655
 

0 件のコメント:

コメントを投稿