2014年4月24日木曜日

自己中心的。だからなんだ!

自己中心的。

これをあんまりいい意味で使う人はいないよね。

私も、言われたらあんまりいい気分はしない。

でも、歳を取ると内心、自己中万歳、自己中最高!と思っている。

協調性は大事だが、今の社会はそんなことやってたら心が擦れる。磨耗する。

みんな一定の距離から内側は他人を入れようとしない。

そのくせ、傷つく言葉を平気で吐く。

ぶん殴ってやりたいような奴、何人も見てきた。

おまえはそんなこと言われて心が折れないのかよ?って。

頑張りすぎたら、「はい、お疲れさん」って言われてそれでおしまい。

誰も守ってくれない。

だから、おおいに自分の主張を通し、大いに胸を張って道のど真ん中を歩く。

それぐらいしなきゃ、もったいない。

そんなことできたら苦労しないよ。

まわりはそう言う。

じゃあ、苦労しっぱなしでいいのか?

どっかで、変わらなきゃ苦しくなるのを分かっていても?

でも、立場の弱い人や自分がなんらかの部分で強く言える側の人間だからといって、自己中やってんのは恥ずかしさの極み。自分の居ないところで笑われてるよ。

「きれいごとばかり言ってんじゃない」と人はいうけど、そもそもそんなことを言われる筋合いは1%もない。そう思って大丈夫。

この時期、なんだか疲れがどっとでちゃうんだよね。新しく環境が変わった人は。

ぜんぜん問題なあーーーーーーーいっ!!!

僕はずっと疲れっぱなしです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿