2019年9月16日月曜日

JRAのアニバーサリーはメモリアルな1日に。

9/16(月)はJRAにとってはアニバーサリーというよりも「メモリアル」な日となった。





武さんはもちろん前人未到の4100勝。リアルタイムで観ていないので、後でレース映像を確認すると最終コーナーで2、3番手につけるとそこから追い出して直線は鮮やかに突き抜けた。何度見ても美しいフォーム!

もう一人、ベテランの意地を見せたのが横山典弘。逃げ馬のリオンリオンに騎乗した「セントライト記念」で見事、重賞2勝目をエスコートした。前走、息子の横山武史が日本ダービーで超大逃げをかましただけに、さすがオヤジの腕は一枚も二枚も上だった。

私はまったく観る時間もなく、アニバーサリーとは無縁だったが、この二人がニュースになるのはかなり嬉しいことなのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿