2013年3月7日木曜日

Happy Monday.

みんな月曜日って憂鬱だと思うんです。

「あ~、明日から仕事かぁ・・・」って。

僕も嫌です。

休み明け。

月曜だろうが、金曜だろうが、休日の次は行きたくない。

仕事が嫌とか、そういうことではなく、一回緊張の糸が緩んでいるから、再度張りを持たせるのがかったるいんです。

だから、長期休暇は嬉しいけど、反面もう休みの日から逆算なんかしちゃったりして・・・。

でも、これじゃつまらんと思い、敢えて「来いよ!月曜!」的気持ちを心がけたら、なんとなく時計の針が早く回っているような気が…。

今日は「何曜日」と考えず、始まったらずっと終わるまで時間軸は連続してる感覚でいると、ちょっと楽。

つまり「24」ジャック・バウワー的思考です。

月~金だったら24×5で120時間。

120時間後に好きな事ができるとおもったら、なんとなく余裕が生まれる。気分になっているはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿