2019年4月13日土曜日

JR大崎駅から5分!東京・大崎「居木神社」

参拝するたびに心躍る!四季の風情を尊ぶ東京・大崎「居木神社」 | 東京都 | LINEトラベルjp 旅行ガイド

JR大崎駅から程近い「居木神社」は、年中行事や祭事に四季の移ろいを実感できるスポットです。期間限定の絵馬や御朱印などは、メディアでも度々紹介されるほど人気があり、季節の旬がモチーフになっています。また「しながわ百景」にも選定され、縄文時代の遺跡とされる「居木橋貝塚」が残されています。月毎に参拝者を魅了する催しが行われているほか、地域の垣根を越えた交流も盛んなため、何度でも足を運びたくなる神社です。



以前、夕暮れのビルにひっそりと昇る三日月の写真を掲載しましたが、撮影場所は大崎でした!
取材の帰り道、まだ沈まぬ太陽に季節の移ろいを感じたのです。

そして春。

居木神社では桜が満開となり、生命の息吹を感じる季節になりました。圧倒される桜を前に私はただただ見とれるばかりでした。

人もずっと春のような時期ばかりとは限りません。ですが、冬の季節のような苦難に耐えたとき、新しい何かが自分の中に芽生えるのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿