2019年4月21日日曜日

「田谷の洞窟」が紹介されたってよ!JR大船駅からはバスがお薦め

4/20のフジテレビ「にじいろジーン」で定泉寺、通称「田谷の洞窟」が紹介されたそうです。

3年前ぐらいに訪れ、地元では結構有名な場所なんですけど、テレビの影響はすごいですね…(笑)

なぜ、巨大人工地下洞窟が造られたのかを分かりやすく書いておりますので、興味を持たれた方は是非ご覧になって見て下さい。

話題の人工地下洞窟も!横浜「定泉寺」は伝説の武将の館跡 | 神奈川県 | LINEトラベルjp 旅行ガイド

鎌倉時代、御家人最大の反乱といわれる「和田合戦」。その合戦で最も奮戦したと伝えられるのが和田義盛の子、朝比奈義秀です。敗戦した後も落ち延びたとされ、各所で幾多の伝説が残っています。横浜市にある定泉寺はその義秀の館跡と伝えられ、厄除け・招福のお寺として信仰を受けてきました。敷地内にある「田谷の洞窟」が近年パワースポットとして注目される中、弘法大師が開創した歴史ある境内を是非ご覧になって下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿