2019年6月6日木曜日

葉山「長者ヶ崎海岸」夕暮れの美しさにうっとりするはず!

5月はお休みしていて、今月からまた掲載されています。
三浦半島はいくつも有名な海岸がありますが、個人的に好きな海岸です。

神社の記事が多い私ですが、たまには自然の美しさに触れた記事を書いてみました。
掲載できなかった写真はまたUPします!

お薦めは夕暮れ!海も砂浜も黄金に染まる・葉山「長者ヶ崎海岸」 | 神奈川県 | LINEトラベルjp 旅行ガイド

葉山「長者ヶ崎海岸」は三浦半島の湾岸を走る国道134号沿いにあり、浜辺から約500m先に突き出た岬がシンボルです。海水浴場は入り江になっている為とても静かな環境です。海水もきれいで岩場もあり、シュノーケルなども楽しめます。海岸からは箱根・富士山・江の島をすべて眺望でき、夕暮れの美しさは「長者ヶ崎の夕照」として有名です。「かながわの景勝50選」にも選定されており、時間を忘れさせてくれるスポットです。

0 件のコメント:

コメントを投稿