2008年7月9日水曜日

ヘルパー2級とこれから

今日、事業所の代表にヘルパー2級を取らないかと言われた。確か、以前にもブログに書いたような気がするが、これまで何度かヘルパー2級の話は出ていた。



僕は最初この話を聞いた時、自分を必要としてくれている、という嬉しさと同時にこの仕事を続けていけるんだろうか、という不安を感じた。障害者介助の仕事を始めて5か月、今もこうして続けているということは、この仕事が肌に合っているんだろう。



家に帰って、さっそく家族にこの話をした。みんな、資格にチャレンジしたらどうかと背中を押してくれた。



現在、僕はライターの仕事を掛け持ちしているので、契約が切れる今年12月まではライターの仕事は続けなければいけない。



すぐにスクールに通うかどうかは分らないが、今年中にヘルパー2級の資格を取るために勉強を始めたいと思う。



その先にはまた新しい出会いが待っているのだから。





0 件のコメント:

コメントを投稿